THINK

Linuxで始めるOS自作入門: 24日目

10/29/2020

内容

  1. ウィンドウの切り替え
  2. ウィンドウの移動
  3. ウィンドウを閉じる
  4. タイマAPI

ウィンドウの切り替え

流石に、windowの並びが変化しないのは辛いよね、という内容

ウィンドウの移動

ウィンドウ切り替えられるなら、移動もさせたいよね、という内容

ウィンドウを閉じる

右上の'x'押したらウィンドウ閉じたいよね、という内容

タイマAPI

ウィンドウ操作できるなら時間計りたいよね、という内容

余談

本書と違って中身の無い内容ですが... (正直余り説明出来ることがないので、気になる人は読んで)
今回の内容は、今まで作ってきた内容の積み重ねで出来ています

ウィンドウの切り替え処理がうまく行かないな、と思っていたら遥か昔のtypoを発見しました (あと、挙動がおかしいなと思うのはタイマ周りの処理に原因がありそう)

osの画像1