THINK

Linuxで始めるOS自作入門: 0日目

4/12/2019

お久しぶりです。

最近、 30日でできる!OS自作入門 という本を購入しましたので、 その進捗記録をつけて行きたいと思います。

進捗記録をつけようと思った経緯

この本は初版が2006ということで環境周りの情報が古いため、 そのへんの情報を記載できたら良いなと思ったのが大きな理由です。

また、解説が基本Windowsベースなので、 Linuxでの制作記録を残したいとも思いました。

環境

今回、この本の内容を進めるにあたって、 Kubuntu 18.10 64bits を使用します。

気にしないと行けない項目はこの程度だと思います。

おそらく、ハードウェアやその他云々は気にしなくてもいいでしょう(多分)

というわけで、次回から連載w?をスタートしていきたいと思います。